CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
小春日和にて



小春日和さんのカフェコーナーにて。
姫、博物館で勾玉づくりの待ち時間、束の間の休息です。

ドーナツ、おいしい(^q^)
ホントに夏休みは疲れる(--;)

(小春日和さんは8月10日〜19日まで夏休み。20日から通常営業だそうです(*^^*))




| 埼玉県さいたま市大宮区 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
小春日和



こちらのラスクも美味しいです(^q^)







お店でお会計を済ませてから、一旦外へでてお隣のカフェへ。









パイナップルクリームチーズのベーグルをいただきました。
あんまり美味しかったのでお土産に買いたしました。



8月4日にこちらで夏の市が開催されるそうです。






そしてこちらは、上の店舗とは別の場所、氷川参道近くにオープンした小春日和さんのカフェ
「Bagel cafe Lupin(ラパン)」




この日は平日だったので残念ながらお休みでした。土日のみの営業だそうです。


( 大宮区浅間町2-45-1大宮TKビル1階東)



| 埼玉県さいたま市大宮区 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
常盤珈琲焙煎所

大宮、アルシェ裏の「常盤珈琲焙煎所」。




豆は注文してから焙煎してくれます。




アイスコーヒー用の豆を買いに行きました。




豆を購入すると珈琲がサービスされます。アイスコーヒー美味しかった〜(*^^*)




| 埼玉県さいたま市大宮区 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
マールーウ

新しいマールーウさんへ行ってきました。


庭がとってもきれいで、緑を眺めながらのランチはとっても贅沢な気分。




2色カレー、タイカレーの美味しさは相変わらずです。


おちびちゃん連れでも楽しめそうです。





| 埼玉県さいたま市大宮区 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーカリーBliss

JUGEMテーマ:おいしいパン
 

大宮に新しいパンやさん発見

といっても今年4月にオープンしてたそうです







こちらで買ったチョココロネ。

チョコクリームがおいしかった チョコビスケットで蓋がしてあります。

生地までチョコ色ここまでチョコチョコづくしののチョココロネは初めて見たかな〜。



2階がBarになっていて、ランチタイムはパン食べ放題だそう

行きたい〜



ベーカリーBliss
大宮区大門町2−13−2
日曜定休
8:00〜22:00


| 埼玉県さいたま市大宮区 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日ランチ

 
母の日は、じいじ、ばあばも一緒にブロンコビリーへ。






がんこハンバーグランチです

岩塩をつけて食べるのが好き。やっぱりおいしい


サラダ食べ放題付きです。

サラダはもちろん、ドレッシング、トッピングにも

手抜きのない食べ放題コーナーが本当にうれしい










食べ放題コーナーには必ずコーヒーゼリーと

もう一種類ゼリーがあります。

これに、マスカルポーネ使用の特製クリームをたあ〜っぷりかけて

食べるのが最高です









私もお花がほしいな〜とお願いして、

なかば強制的?に姫とパパさんに買ってきてもらった

母の日用のブーケ。ご近所にできたお花屋さんZUKKYにて。

もらった私もうれしかったけど、

お花をあげるという行為がすごくうれしかったらしい姫、

やっぱり女の子だなぁ〜




| 埼玉県さいたま市大宮区 | 13:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
KOHARUBIYORI

JUGEMテーマ:おいしいパン
 


産業道路沿いに移転したKOHARUBIYORIさん。

以前とは全くイメージの違うお店になりました。

イートインはできないけど、コーヒーのテイクアウトはできるそうですよ




産業道路沿いにはこの看板。



12時過ぎでしたがお客さんは入れ替わり立ち代わり

途切れることがありませんでした。

店内に入ると各個数は少ないものの、様々な種類のベーグルが並び

迷ってしまいました。




選んだのはチョコオレンジとキャラメルコーヒーといちじく。

久しぶりのKOHARUBIYORIさんのベーグル。

相変わらずプックリもっちりおいしかったです




レジ横にベーグルラスクなる可愛いものが

上の写真のシナモン味のほかに、抹茶味もありました。






駐車場もできて行きやすくなりました。



さいたま市大宮区堀の内町3-39-1
048-648-5614
OPEN  火〜金曜 11:00〜18:00







そしてこちらは北浦和cafe nofuさんの金曜日限定

KOHARUBIYORIさんのベーグルランチです。

念願かなってやっと先週行けました

KOHARUBIYORIさんのプレーンベーグルに

かぶのポタージュ、色々お豆のマリネ、

カボチャと玉葱のマサラキッシュ、フライ蓮根のサラダ、

そして写真にはありませんがプチ杏仁豆腐。

お料理も雰囲気も本当にしっくり来るというか、

友達との会話も弾む、本当に落ち着けるcafeです。






| 埼玉県さいたま市大宮区 | 16:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
YAMA COFFEE

 

今、修行中です。ペーパードリップで淹れるコーヒー

コーヒーメーカーが壊れてから、うちではコーヒーが飲みたいなと思ったら

ペーパードリップで淹れていました。

でも粉にお湯を落とすとムクムクと膨れ上がってくるはずが、

なかなか膨れ上がってこない。何でだろーとずっと思っていて、

去年の12月、念願のYAMA COFFEEさんのコーヒー教室に行ってきました。





YAMA COFFEEさんのお話のあと、KONO式ドリッパーを使っての実践。




これはYAMA COFFEEさんが淹れているところです。

私の憧れのムクムク〜

教えていただきました。どうやら私の使っているコーヒーは

新鮮さが足りなかったようなのです。

確かに、豆のまま買ってきたものでさえ、

冷蔵庫に長い時間眠ってるものが多かった






それからドリッパーもあまりよくないことが判明。

それで一番上の写真のKONO式のドリッパーを購入しました

そしてコーヒー豆販売のチェーン店で一番お安い豆を購入して練習。

新鮮な豆だと確かにムクムクきます〜






で、12月にオープンしたばかりのYAMA COFFEEさんのお店に

昨年最後の営業日に伺って、豆を買わせていただきました。

思ったとおりの素敵なお店 

(もう真っ暗だったので写真は撮れなかったのですが)

お茶してる方もいらっしゃいました。






購入したのは01ブレンドと05カフェオレブレンド

この05番でカフェオレを淹れると、自宅でカフェ気分です








こちらはYAMA COFFEEさんで購入したmarutoさんのお菓子。

左がキャラメルショートブレッド、右がシナモン&カレンツ。

キャラメルショートブレッドにはホワイトチョコレートも入っていて、

こんなの食べたことない〜ってくらいおいしいです。

超コーヒーと合います。また買いに行かなくちゃ



この日は家族3人を車に待たせての訪問だったので、

今度は是非ぜひゆっくり伺いたいです







2人用はいろんな色があって楽しい。






ウッドハンドルのスマートな4人用も。




| 埼玉県さいたま市大宮区 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
熊谷珈琲


明けましておめでとうございます 







昨日は初詣に大宮・氷川神社へ

かなりの運動不足なので新都心に車を置いて、

氷川神社まで参道を歩いてみました。

で、熊谷珈琲でカフェラテをテイクアウト。

新年初のおいしいが幸せです。


12月のお出かけは、追い追いアップします。

今年もどうぞよろしくお願いします。



| 埼玉県さいたま市大宮区 | 07:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
Begel Cafe comorebi

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 


氷川参道に3月2日にオープンしたばかりの「Bagel Cafe comorebi」さん。

待ちに待ったオープンです

オープンしたとの噂を聞いて何回も車で通りましたが、

近隣のコインパーキングがいつも満車でどうしても伺えず、

今回はお友達と、幼稚園のお迎え帰りに自転車でチャレンジしました



熊谷珈琲さんのお隣です。

熊谷珈琲さんのメニュー看板の「羊のチーズのサンドイッチ」に

フラフラと熊谷珈琲さんに入りそうになりましたが我慢

熊谷珈琲さんはまた次の機会に



素敵な素敵な扉を開けると、



左のカウンターにおいしいそうなベーグルちゃんたちがずらっと。

この日はプレーン、チーズ、チョコ、セサミ、キャラメル、レーズンの

6種類のベーグルが並んでいました。



2人席が4つのこじんまりとした店内。

テイクアウトするつもりでしたが、

幸いにもお客さんが一人もいなかったので

イートインでいただくことにしました。

(向かって右に座っているのが、お友達と一緒ではしゃぐうちの姫です。)





ちょこっと素敵な雑貨も販売されていたり…





こちらが私の頼んだベーグルサンドのプレート。

ベーグルサンドには、プレーンのベーグルに

生ハムとクリームチーズとルッコラ。

ルッコラというところがちょっと変わっていていいです

ベーグルのわっかのつなぎ目のところがカリッと焼けていて美味







こちらはお友達が頼んだキッシュプレート。

こちらのベーグルはサンドイッチではありません。

でもベーグルは好きなものを選べるようです。

これはお店の方おすすめのセサミベーグル。


姫とお友達はベーグル1個とジュースをいただきました。

姫はチョコ、お友達はキャラメル、2人とも完食です




そしてお持ち帰りしたのはキャラメルとレーズン。






まわりがパリッとしているのが、vivantさんや小春日和さんとは

ちょっと違うかも。

種類は少ないですが、その場でいただけちゃったり、

ベーグルサンドやランチがあるのも魅力です



自転車でちょっと遠いですが、がんばってまた伺いまーす



(埼玉県さいたま市大宮区)





| 埼玉県さいたま市大宮区 | 22:27 | comments(4) | trackbacks(0) |