CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
再びcafe couwa♪


またまた行ってしまいました。cafe couwaさん。

毎度、子連れで落ち着かなくて本当申し訳ないです

でも行かずにはいられない


 




お冷を入れてくれるレトロなコップ。お店で売ってます。



今回いただいたもの



上がサーモンとアボカドのカリフォルニア丼、小皿もオクラ、納豆ののったお豆腐でヘルシー。
下がこれまたサーモンとアボカドのサンドイッチと、セットのオリーブ油風味のかぼちゃの冷たいスープ。




パパさんのデザート抹茶白玉パフェ(だったかな?)。
抹茶アイスと生クリームの下には抹茶ババロアときなこのムース、白玉、
そしてホームパイを砕いたようなものが入っていて絶品次回の私のデザートはこれで決まり




姫のお昼がわりのガトーショコラ。アイスと生クリームてんこ盛りがうれしい




私のデザートはまたまた「チョココーヒーボール」。
前回は食いしん坊長男と半分こだったけど、今日はぜーんぶ一人で食べるもん
と、思ったら、いろーんなところから手が出てきて、結局上のリンゴやオレオクッキーは姫に食べられ、
長男はトッピングのチョコパフをつまみつまみそれでもものすごいボリューム。満足感たっぷり




絶対また買おうと思っていたレモンクッキーが、今回はなかった〜
で、今回はしょうが味のかりんとう。でもこれもまたおいしい1本食べるともうやめられなーい。
ルバーブのジャムもなかった〜なので今回はプルーンのジャム。色がキレイ。



前回とは家具の配置が少しかわっていたような…。

そしてチョココーヒーボールのトッピングのフルーツもベリー系からリンゴに…。

季節にもよるのかな?行くたびに新鮮で楽しめます







おまけ





この日の目的はこれでした。テレビ埼玉のCMでおなじみ

「むさしのむらぁ〜」。


この右の写真1枚を撮るために1時間以上並びましたよ、母は。

couwaさんで十分エネルギー補給してったからがんばれました。

本人、写真見ながら「可愛い〜」と自己陶酔。

こんなに喜んでくれるなら、がんばって並んでよかったよ。




(埼玉県南埼玉郡菖蒲町)









| 埼玉県南埼玉郡菖蒲町 | 06:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
cafe couwa



うちではカメを飼っていまして、私以外の家族はカメが大好き

この日は、さいたま水族館でやっている「世界のかめ展」を見に行くことになっていまして、

で、食事処担当の私、迷わずこの日は以前から行きたいな〜と思っていたここ

couwaさんでランチと決めました





しばし素敵な店内の様子を…
まずは雑貨ショップ部分。

おいしそうなジャムやクッキーなどがたくさん
棚の上の銀色のboxの中にはコーヒーが
並べられていました。



  この中で私がお持ち帰りしたのは
  ルバーブのジャムと
  レモンのアイシングがかかったクッキー
  冷蔵庫で冷やしてから食べました。
  うまっ
  





ステキな食器やレトロなファイヤーキングなども
並んでました。



そしてこちらがcafe部分。

  奥が厨房です。



レトロな扇風機がまわって、ピアノが置いてあったりして、

お友達のうちにお呼ばれしたかのような、とても落ち着ける空間でした。





いただいたのは「ひじきとにんじん入り特製ハンバーグ定食 梅おろしでさっぱりと」と、

「アボガドとサーモンのサンドイッチ(?)」と「ゴーヤーチャンプルー丼(?)」。

とってもヘルシーでおいしかったです。




そしてそして、デザートが「チョココーヒーボウル」です

中にコーヒーゼリーとチョコムースとオレオクッキーっぽいクッキーが入っていて

チョコ味のコーンフレークとベリー数種、バニラアイスがのっています。

この、一度にいろんな味が楽しめるってのに弱いんですよね〜

もう本当に幸せな一品でした。




本当にのどかな住宅街、

前の道路にも車どころか人もほとんど通らないような静かな場所に、

こんなに素敵なお店

いえいえ、そういう場所にあるからこそ本当に落ち着けて、

まわりの風景もひっくるめて「cafe couwa」なんだなぁと思います




(埼玉県南埼玉郡菖蒲町)










| 埼玉県南埼玉郡菖蒲町 | 17:26 | comments(2) | trackbacks(0) |