CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
加須のうどん


 

 さいたま水族館は、うちからだと加須を通って行きます。

 で、カメを見て遊んだあとは、4時半にちと早い夕食を加須で。

 加須といえばうどんです

 

  2月に初めて加須のうどんを「久下屋脩兵衛」でいただいて感動しました。




このつやつやな感じ。で、つるっつるで、モチッモチなんです。

前回は寒かったのであたたかいうどんをいただきましたが、

今回は「天付きごま汁うどん」。冷や汁のことです。




こんな風に小さなすり鉢とすりこ木が付いてきて、

自分でゴマをすって、その中にゴマ汁を入れて、うどんのつけ汁にします。


そしてこちらの天ぷらがまたおいしくて、

息子いはく、「天つゆにつけてもさっくさく」なんです。

姫にはお子様セットのようなものがあり、おもちゃがついてきます。

今回は首からかけられるMiss Bunnyの万華鏡。

姫ご満悦


家族みんなのお気に入りのうどんやさんです。


(埼玉県加須市)

 



| 埼玉県加須市 | 07:34 | comments(6) | trackbacks(0) |