CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
kousha

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



ずっとずっと行ってみたかったkoushaさん、

お盆休み明けで、普段はお休みの日曜日に特別営業されてて

それで行くことができました。





奥が、器作家・飯高幸作さんのロクロ場とお店。

仁平古家具店さんの古道具と一緒に並べられた器も

とっても素敵でした。

そして手前がカフェの入り口。





とってもとっても食事がしたかったんですけど、

訳あって食事の時間には行けなかったので

お茶をいただきました。



塩ライムソーダ




しっとりショコラとオレンジスフレ




お茶したらますますお食事がしてみたくなりました。

センキヤハンというのを、いつか絶対に食べてみたい〜






 


| 埼玉県越谷市 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
パンケーキとうれしかったこと





イオンレイクタウン内「カントリーパンケーキハウス 」の

「カリカリベーコン&スクランブルエッグ パンケーキ」です。

卵もフワフワ、ベーコンも分厚くて、

トマトソースも市販のケチャップのような甘いものではなく

酸味のあるフレッシュな感じのもので、おいしかった〜

デザートにいただいた「レモンチーズパンケーキ」も、

溶かしバターがパンケーキにしみこんでて

中にはカッテージチーズとレモンの皮が入ってて

そこにメイプルシロップをかけて食べると絶品

お食事系のパンケーキもスイーツ系のパンケーキも

みーんなおいしそうで、他もメニューも制覇したいです。



(埼玉県越谷市)




で、この日のメインは実は
 

青木めぐみさんの

NANATONEのおうちでソーイング
―超人気ネットショップの服が手作りできる
ソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
」の

発刊記念握手会でした。

micaryonさんとamiさんと3人で、イオンレイクタウンに開店と同時に入店して

整理券をゲットしてから、

握手会の1時までの間にワクワク、ドキドキしながら食べたパンケーキでした。







握手会の会場であるベターリビングエクレさんは

青木さんのくまさんや、本で紹介されている服がかわいくディスプレイされ、

もうNANATONEワールド

本に作り方が載っている服が実際に見られるのはとてもうれしい

そしてそして待ちに待った1時、青木さんの登場です



かわい〜

色が白い〜

すてき〜


サインはもうすでに本にしてあって

立ったまま握手してくださって、一緒に写真を撮ってくださってという感じだったんですが、

サイン会とは違って今回は青木さんと私達の間には何もさえぎるものはなく、

全身のすてきなコーディネートが堪能できて

もう青木さんに穴があいてしまうのではと思うほど頭からブーツの先まで

すんごい見てしまいました



青木さんのサイン







それからそれからもう一つすごくうれしかったこと

素敵な素敵なフラワーリースなどを作ってらっしゃるcomfortable place

のshocoさんからいただいたリース&リースです。

「いつもありがとうございますキャンペーン」に応募させていただいたら

当たってしまったんです

もう、うれしくて夏休みの疲れも吹っ飛んじゃいました



で、こんな散らかり放題の我が家のどこにこの素敵なリースを飾ろうかと検討し、

そしてこの家に住んで10数年来ずっと

天井からのながーいカーテンがかかっていた縦長の窓を

カフェカーテンに変えてこんな風に飾らしていただきました〜。


 

ここはダイニングテーブルすぐ横の窓で、

キッチンからもよく見えるので、

ご飯を食べるときも、洗いものをするときも

眺めて癒されています

shocoさん、本当にありがとうございました




おいしいものもそうですが、

素敵な作品、素敵な作家さんに出会えると、

本当にうれしくって日々のイヤなことも忘れられて、

がんばらなきゃって思えます。

こういう出会いがこれからもたくさんたくさん

あるといいなと思います





 



| 埼玉県越谷市 | 11:14 | comments(6) | trackbacks(0) |