CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
maruto

輪廻さんにてmarutoの焼き菓子購入


ウォルナッツボール
カシューナッツ&クランベリービスケット
チーズキューブ
シナモン&カレンツスティック
黒糖&クローブビスケット






チーズキューブは時々出逢う胡椒がアクセントになって、大人のクッキー。

黒糖&クローブビスケットは思ったよりホロッとした食感。もっと刺激的かと思いましたが、ホッとできるやさしいビスケットでした。

しばらく楽しめそうです(*^^*)


| スイーツ | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインデー♡

 毎年いろいろなチョコレートをパパさんや長男に買っていましたが、

なんかもういろいろなチョコレートがありすぎで

選ぶのが面倒くさくなってきて…。

今年は家族でチョコレートフォンデュしようと検索






真っ先に出てきたのがこのFavarger(ファバラジー)という

スイスの老舗のチョコレートフォンデュ

この中にチョコレートのかたまりが入っていて

耐熱容器でチンします。そうすると1時間はかたまらず、

とろとろのまま楽しめるというもの。



14日は子どもの習い事などで忙しいので、前日のおやつにいただいきました。

イチゴ、キウイ、リンゴ、カステラにポテトチップ。

チョコレートがちょっと甘めだったのでイチゴがベストマッチ

カステラは甘すぎてしまって不評。

ポテチはチョコつけても、つけなくても口休めに

子どもたちも口のまわりをチョコレートだらけにしながら

300帖■機腺舷擁という量のチョコレートを

あっという間に4人で食べてしまいました




今年はうちの姫が初めてバレンタインデーというイベントに参加です。

仲の良い男の子3人にチョコを用意

そして幼稚園のクラス全員に折り紙で折ったキャンディー、

女の子と大好きな先生には折り紙で折ったハートとキャンディーをつけたカード、

土日で一生懸命作っていて、チョコ以外は張り切って持って登園しました。

喜んでもらえてるかな〜




| スイーツ | 13:18 | comments(3) | trackbacks(0) |
ジャム作り




最近よくジャムを作るようになりました。

去年cafe couwaさんでおいしいジャムに出会ってからでしょうか?


私のジャム作りのバイブルは

いがらしろみさんの「果物でつくるコンフィチュール」という本です。

ジャムって、グツグツ煮込んで時間も手間もかかるものと思ってたのですが、

この本に出会ってすごーく簡単で、長く長く楽しめて、幸せなものと知りました


上は桃のジャムとブルーベリー&グレープフルーツのジャムです。

そう、こちらの本では意外な組み合わせのジャムが載ってるのです。

キウイ&バナナなんて、キウイだけで作るよりしっとりしておいしい。

ブルーベリー&イチジクも、ブルーベリーだけのものより奥深い感じ。

意外ではないかもしれませんがリンゴ&紅茶もなかなかお目にかかれないおいしさです。


プレーンヨーグルトをあまり好まないうちの子供たちも

これがあるとジャム&ヨーグルトで食べてくれます

今、うちの冷蔵庫には、桃とバナナとブルーベリー&イチジクの

3種類のジャムが鎮座しています。

そして野菜室ではイチジクがジャムへの変身を待ち構えています




 


| スイーツ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロイホ&カレルチャペックのコラボ♪

 

ロイヤルホストカレルチャペックのコラボ第1弾だそうです。


パンケーキミックス&紅茶セット


ロイヤルホストのパンケーキミックスがバジーちゃんのパッケージになっていて、

カレルチャペックのキャラメルティーのティーバッグが2つついて¥380

(店舗によっては、3つついて¥480のところもあるみたいです)



といっても2月5日から販売されてたそうで…

昨日、久しぶりにロイヤルホストに行って見つけてしまいました。

数量限定、なくなり次第終了だそう。

まだの方、お早めに



お店の方に「第2弾はあるんですか?」と聞いたところ

まだ未定だそうです。

ぜひぜひ期待してま〜す


| スイーツ | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
アテスウェイの焼き菓子

 

ちょっと前のことになりますが、妹が吉祥寺「アテスウェイ」の焼き菓子を

買ってきてくれました

もう何年も前、新宿の伊勢丹に期間限定で出店していて、

その頃は名前も知らなかったけれど、

とにかくおいしそうだったので買って帰って

すごくおいしかったのを覚えています。


吉祥寺に行っても、駅から遠いためなかなか行くことができません。

駐車場もちょっと不便だそうで



ピンクの箱もかわいくて、小物入れに使えそう。

それとは対照的に紙袋はシックなグレー。



こんな感じで焼き菓子が5つとティーバックが1つ

入っていました。



お店のカードは水色、ティーバックのラベルはピンク、

この色の組み合わせ、計算されつくしている感じ、

すごいなぁと思いました。


焼き菓子って、どこで買ってもそこそこおいしいし、

いくら有名店でもまあそんなかわらないだろうとタカをくくって食べたら

ビックリ

ひとつひとつすべてが想像を超えたおいしさでした。



いつものことながら、子供たちと分け分けで食べるので

私の口に入るのはわずか…

いつかお店に足を延ばしてみたいです。


おまけ
続きを読む >>


| スイーツ | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) |