CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
コメダ珈琲 東川口店

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 



明けましておめでとうございます

最近かなりのマイペースになってきています、更新

今年はさらに拍車がかかる可能性もありますが、

おいしいものに出会ったときの感動を、ポチポチと綴っていきたいと思います。





これは去年大晦日のコメダ珈琲でのモーニング

長男の塾が忙しくて、毎年恒例の年末年始のお泊りお出かけは今年はなし

でも外で朝ごはん食べるの大好きな私のわがままで

喫茶店のモーニングへ


結論!足りない

上の写真のカゴの中は2人分なのです。

結局追加したりして…。

ちょっと優雅で贅沢な時間は過ごせたけど、

喫茶店のモーニングは我が家には向いてないみたいです





| 埼玉県川口市 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
senkiya




パンセ美容室さんのイベントで初めて知ったsenkiyaさん。

ショップがオープンしたと知り、早速伺いました



ナビくんには「目的地付近です」と投げ出され、

どこだどこだ〜と車をぐるぐる走らせ、交番を発見して聞きました。



まだオープンしたばかりとのことで商品の数は多くはなかったのですが

とても素敵な空間でした。

奥様とご主人がとてもあたたかく迎えてくださって

店内でコーヒーとスコーンがいただけるようでした。

でも今回は子供連れだったのでそれは断念



子供たちはお店の外でワンちゃんと遊んでいました



 

雑貨店のお隣、グリーンのドアの中は工事中。ここがカフェになるのかな〜。

そのお隣にも大きな日本家屋が工事中でこちらがカフェかな〜なんて

とっても楽しみです




そしてパンセ美容室のイベントで購入して感動したスコーン。

3つ¥400とのことで好きな組み合わせで詰め合わせてくれました。

今回はプレーンを4個とチョコを2個チョイス。

プレーンも、なんにも付けなくてもパクパクいけちゃう美味しさです。

すこーし甘めにしてあるんだそうです。だからかな?


また買いに行きます


(埼玉県川口市)


| 埼玉県川口市 | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
heaven’s table

JUGEMテーマ:おいしいパン

 

もみじ市にも出店していたheaven’s tableさん。

川口でパン教室をされています。

月1回の気まぐれパン屋さんの日に予約をして買いに行きました。

川口って土地勘全くなし。

うちの車にはナビはついていないのでたどり着けるかとっても不安でしたが、

直前に登録した携帯のNAVITIME頼りに

近辺にコインパーキングは見当たりませんでしたが

購入する短い間だったのでお店の前に路駐。

車もほとんど通らない道なので大丈夫でした。




「あっ、もう一本手前の路地曲がるんだった!」

と思ったら、あれ?ありました。




奥がバジル酵母のスコーン、手前がブルーベリー酵母のスコーン




このバジル酵母のスコーンが絶品

パルメザンチーズと松の実が入っていて

こんなスコーン見たことない

ジェノヴェーゼ好きとしてはかなり気に入ってしまいました。



トマト酵母パン


ラズベリー酵母マフィン


ラズベリー酵母のマフィンにはチョコチップが入っていて、

ラズベリーのつぶつぶがプチプチと歯ごたえになって




このほかにバナナ酵母マフィンやリンゴ酵母パンもありました。

パンのお教室にも是非参加してみたいです

川口駅から遠くないみたいなので、電車で行ったほうがいいのかな?



(埼玉県川口市)


| 埼玉県川口市 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |