CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
手づくりやさんの収穫祭


 

麻こころさんや手づくりやさん(こちらはパンやさん)が使われている

お豆腐やさんの手づくりやさん

こちらの「収穫祭」「ありがとう市」に行ってきました。





お豆腐やさんとは思えぬ洋風な外観。





外ではおでんや湯豆腐、湯葉豆乳クリーム春巻きなどが

売られていたのでいただきました。

この日は寒かったのであったかおでんがうれしかった

おでんでは、焼きゆばや静岡の黒はんぺんという珍しいものまでいただけました。





長男の習い事が11時まであったのでそこからのスタートだったため

12時到着も手づくりやさんのパンは完売



たった一つだけ残っていた「にぎにぎ」を購入しました。

オートミールとココナッツが入っていてあとひくおいしさ

店舗に伺ったとき、「ぽりぽり」はいただきましたが

本当に両方ともおいしい





そして、なにも知らずに「かわいー」と思って買ったひつじぱんさんのお菓子たち。

家に帰ってリーフレットを読んだら、

麻こころ商店でイタリア語レッスンをされている方なのだとか!

もうこのカステラが絶品ですきめ細かくてしっとり、そして甘さ控えめ。

あのあまーーーいカステラの概念が吹っ飛びました。

店舗は持っていらっしゃらないようなので、

またどこかでお会いできたらいーな


 

新大豆を使ったという貴重なお豆腐もおいしかったです。

写真にはないですが豆乳ソフトもさっぱりでおいしかった

濃厚なだけがおいしいソフトじゃないんですね〜。

こちらのお豆腐やさんは浦和パルコの大丸にも入っています。




(埼玉県桶川市)


| 埼玉県桶川市 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |