CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
Mvuke(ブーケ)

JUGEMテーマ:スイーツ





これ、プリンです。

マダガスカル産の天然バニラビーンズを使用した

ぜいたくプリン。

左から普通のプリン、洋ナシ、チーズ。


上質なクリームを食べているよう



南与野駅すぐ近く、「Mvuke」さんです。



 








| 埼玉県さいたま市中央区 | 16:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
星乃珈琲店 与野本町店

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



こんなに近所にオープンしてたの、つい最近知りました

星乃珈琲店





夏季限定のマンゴーソースのかかったスフレパンケーキ

これを食べに行きました〜

上にのせるのはソフトクリームか生クリームか選べます。

これはソフトクリーム。






こちらは姫のお子様セット。

ミニパンケーキにオレンジジュースとプリン付き。





カツサンドも、ソースが甘くておいしかった〜

アイスコーヒーもおいしかったし、

夏の息抜きにまた近いうちに行きたいです。

いや、行きます






 


| 埼玉県さいたま市中央区 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
パン焼き小屋 kanon

JUGEMテーマ:おいしいパン






週3日しか営業していないパン屋さん「パン焼き小屋kanon」。

山小屋風な外観が目をひきます。








私が特に気に入ったのはメイプルバケット。

ほんのり甘くて、バケットとデニュシュの中間のような食感。

ちょうど焼きたてで あんまりお目にかかったことのないパンでした。









 


子供たちに好評だったのはミニクロワッサンとコロネ。

不揃いな感じがまた味があって



水曜日は食パン系のみ、木曜日、金曜日は何も書かれていないので、

並ぶパンの種類が変わるのでしょうか???

今度は水曜日に行ってみたいです。





| 埼玉県さいたま市中央区 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
3時のおかしさん

JUGEMテーマ:スイーツ



与野本町駅直結のビーンズ与野本町内に

北与野のおかしさんの支店がオープン「3時のおかしさん」です。





黒を基調としたちょっと大人っぽいコーナーに

相変わらずのかわいいお菓子がたくさん




今回はこの中から、ほうじ茶のクッキーとマンゴーのマシュマロ、

そしてチョコのロールケーキをお持ち帰り

やっぱりおかしさんのロールケーキはおいしい〜

 




左はお買い物したときに入れてくれた袋、右の袋をとめてくれたシールも

ディテールがかわいくてたまらない




お店の斜め前あたりには

MASUOさんの、お菓子で作った素敵な作品も展示してあります。



ここなら自転車で行けるかも?

駐車場もあるようなのですが、どこが入り口なのか確認できず。



いずれにせよ、うちからは北与野より行きやすくなってうれしい

少しお休みしていた北与野のおかしさんも、

明日5月5日から通常営業だそうです。











| 埼玉県さいたま市中央区 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
おかしさん

JUGEMテーマ:スイーツ



ロールケーキが食べたくなって買いに行きました、おかしさん。

土曜日の夕方だったのでもうないかな〜?と

ちょっと心配でしたが、プレーンは売り切れていたものの

ヘーゼルナッツやチョコなどがまだありました〜





で、メイプルを購入してきました。

生地はフワフワもっちり

クリームもフワフワ、ミルキー 幸せです



味もさることながら、すべてがかわいくてキュンキュンきます






翌日は実家に行くことになっていたのでまた買いに行っちゃいました。

午後3時くらいでしたがプレーンもあって、この日は木いちごもありました。




(埼玉県さいたま市中央区)



| 埼玉県さいたま市中央区 | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
おかしさん

JUGEMテーマ:スイーツ



この近辺でランチを出来る場所はないかな〜とネットで探しているときに
 
たまたま見つけたお店です、「おかしさん」。

HPのかわいさにすごく行ってみたくて、やっと行くことができました。


 

目の前が上落合公園というシチュエーション。

駐車場はお店の裏側に1台らしいのですが、

その隣もその隣も大丈夫ですよ〜とおっしゃっていたので

短時間なら数台OKなんだと思います。


数人でいっぱいになってしまうこじんまりとした店内には

所狭しとかわいいお菓子たちが並べられ



伺ったのは午後だったので1本しか残っていなかったMASUOロール。

ゲットできてよかった〜。







スポンジの部分は本当にキメ細かく、弾力があってでもふわふわで、

口の中に入れるとどちらがスポンジでどちらが生クリームなのか

わからなくなるくらいホントです。



贈答用でもないのにラッピングが全部かわいくてうれしくなります。

で、この赤い袋に入れてくれたのは




お顔つきのスープンやフォーク型のクッキーなど。

この右側のは、直径10センチくらいある大きなクッキ−です。



そしてこちらの袋に入れてくれたのは





「おやつクロワッサン」だったかな?



HPやブログを拝見させていただくと、

かわいさにもこだわってらっしゃるんですが、

材料にもかなりこだわって作られているのがすごくよくわかります。





こんなにかわいくておいしいお店が近くにあったのを

今まで知らなかったなんて本当にもったいなかった〜

通います〜


(埼玉県さいたま市中央区)




| 埼玉県さいたま市中央区 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |