CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
政次郎のパン

JUGEMテーマ:おいしいパン



パパさんと長男の100名城のスタンプ、

とりあえず近場から関東地方制覇を目指して、

群馬県の箕輪城に行ってきました。



行き先が決まると、おいしいもの担当の私は近くにおいしいはないかな〜

と探します。今回は「休日のパン屋さん 埼玉・栃木・茨城・群馬

という本でこのパン屋さんを見つけました。





駐車場はあるのですが路駐の車もたくさん、

こじんまりとした店内にはおいしそうなパンと

身動きが困難なくらいのたくさんのお客さん。

行ったのは3時くらいだったのでかなり中途半端な時間だと思うのですが、

品数も豊富で、地元ではとっても人気のパン屋さんみたいです。




一番のお目当ては本にも載っていたこの食パン。

店主の大島政次郎さんの「政」印入りです。

キメが細かくてシルクのようといったらおかしいかもしれませんが

フワフワという言葉だけでは言い表せない感じです。

もう一回行くことがあれば絶対1本買い(2斤)します






ほとんどのパンは車内で食べてしまったので一応写真は撮りましたが

写りがイマイチなので小さめに紹介です

家族みんなが絶賛だったのは左上の細長〜いパン。

パンにウインナーが入っているのではなく、

ウインナーにパンが巻きついています。

こちらのお店はドイツパンに力を入れているそうで

ウインナーがすごくおいしくて

写真にも入りきらないほど長ーいパンです。


お子ちゃま用の、チョコクリーム入りドキンちゃんパン。

もちろんアンパンマンやバイキンマンもあり

サンドイッチ類も豊富です。挟まっているベーコンも絶品



家族全員「もう1回行きたいね〜」のパン屋さんでした



政次郎のパン
群馬県前橋市六供町1221−2
7時30分〜18時30分
月曜・第3火曜定休
P4台




 


| 群馬県 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒノデカニ商店

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 


パパさんと長男の希望で、百名城の一つ「金山城」を見に群馬県太田市へ。

その帰りに寄ったのがこちら「天然雑貨屋  ヒノデカニ商店」さんです。




ログハウス風の造り、スペースの半分に野田琺瑯やかまわぬの手ぬぐいなど

オーナー夫妻こだわりの雑貨が販売されています。








ウッドデッキにもミシン脚のテーブルがずらり。

夕方伺ったのですが、陽も落ちかけて、周りもとっても静かで

ゆったりとした時間が流れていました。




お昼を軽めに済ませていたためお腹がぺっコペコだった私達。

夕方だというのに頼みまくってしまいました。



本日のスペシャルサンドの一つ、

「クリーミーカマンベールチーズのスペシャルサンド」。

こちらにはカマンベールと一緒に

フレッシュのリンゴと煮たリンゴの2種類がサンドされています

クリームチーズとフルーツという組み合わせのサンドイッチはよく作るのですが

カマンベールとフルーツも合うんですね〜。おいしかった〜

しかもフレッシュと煮たものの2種類なんて手が込んでます。




そしてもう一つの本日のスペシャルサンド、

「かにぞうとんかつのスペシャルサンド」。

ペコペコのお腹を十分に満足させてくれました。



こちらはモッフル。お餅生地のワッフルです。

外側はカリッと焼けていて中はモチモチ。

メニューにはいろーんな種類のモッフルがありましたが

こちらは食事系のポテトベーコンモッフル。






こちらはデザート系のイチゴとあずきのモッフル。

生クリームをつけながら食べます。

軽食にちょうどいいかも。

モッフル焼き器も販売されてました。




コーヒーには「蟹三が笑った」「蟹三の冒険」など楽しい名前がつけられています

私達は「蟹三が笑った」を注文。

コーヒープレスでサーブされるのでたっぷり味わえます。

はじめは「薄いかな?」って感じたのですが、冷めてからがとてもおいしく感じました。

最後までおいしく飲める珈琲なんてすごいです





長男は、庭先に駐車されていた

この左ハンドルのルノーの車に釘付けでした



こじんまりとした店内なのに、4人でかなり長居してしまいました。

すみません

でも、それくらい本当にくつろげる空間でした。



(群馬県)








| 群馬県 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
NILS




この日は、関東三大骨董市の一つ、桐生天満宮の骨董市へ行きました。

とっても素敵なお店「店なし雑貨屋」さんに出会えて、

とってもうれしい買い物もして、遠くまで行った甲斐ありでした

桐生の街並みもゆっくり散策したかったのですが、

夕方から長男の習い事があったため、

それまでに帰らなければならなかったのでお散歩はパス。



桐生といえばソースカツ丼なので、お店を調べて向かってみると、

なんと定休日!祝日だから営業してるかと思ってたのに、残念

で、この日はカフェの気分ではなかったのですが、

念のため調べていったNILSへ向かいました。


桐生天満宮からずんずん登っていくと左折する箇所にNILSの看板が。

そして右手に現れたこのお屋敷。





一見、「本当にやってる?」と思うほど、ちょっと閑散とした感じなのですが、

手前の駐車場にはたくさんの車が止まっていました。




ポルチーニ茸のパスタ


カルボナーラ


海のものがたくさん入ったパスタ(名前忘れました)



手打ちパスタがおいしいと評判だったので。

パスタは評判どおりでしたが、

いろいろなことを考えさせられるカフェでした。

やっぱりソースカツ丼が食べたかったな…。


(群馬県)














 


| 群馬県 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |