CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
kuu

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 

いちご狩りのあとは、岩槻のkuuさんへ。






こちらは昔の蔵を改築したお店、1階はパン屋さん、2階がカフェです。

1年前、いちご狩りに行ったときに初めて伺って

素敵だったので今回もお邪魔しました。



うかがった時間が12時半頃になってしまったので駐車場にもたくさんの車。

満席だったので待たせていただくことにしましたが、タイミングが悪かったようで

席に案内されるまで30分くらいかかってしまいました



2階には2人席が8こ。1階にも2人席が1つあります。

4人だと、2席続きで空かないと座れないので時間がかかったんだなあと納得。




こちらのパン屋さんには地元で取れた小松菜を練りこんだパンや、

ほうれん草が丸ごと入っているパンなど、

オリジナリティーあふれるものがたくさんで、

焼き菓子類も豊富でした。




1階のパンを、2階のカフェで食べることもできるので

姫はパンを買って、ジュースを注文。

女の子心をくすぐるリンゴの形のかわいいパンがあって

迷わずそれを選びました

ジュースも子どもサイズがあって良心的です。







私は豚ハヤパンというランチセットを注文。

豚ひき肉が入ったハヤシライス風のものといった感じ。

この日は寒かったのでアッツアツがうれしかったです。

パンにつけて食べたり、そのまま食べても

パパさんが注文したパスタとこの豚ハヤパンのセットには

オリーブパンやロールパンなど、ハーフサイズのパンが5種類ついてきました。

去年行ったときはパンは食べ放題だったと思うので、ちょっと変わったのかな?

でも十分お腹いっぱいになります。






こちらはサンドイッチセット。具は3種類から選べました。

これはあつあつたまご。

ミニサイズの食パンがかわいかったです。








さすが人形の町岩槻、歴史の重みを感じる、素敵な雛人形も飾られていました。

右は珍しいパンのリース。遠くから見たら貝殻かと思いました







これはお持ち帰りしたロールパン。翌朝の朝食に






kuuさんは通りに面していないのでわかりずらいのですが、

「わた忠」という陶器やさんの横に↑ののぼりと看板が出ていて

そこが駐車場の入り口。お店はちょうど「わた忠」さんの裏手になります。









(埼玉県さいたま市岩槻区)






| 埼玉県さいたま市岩槻区 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちご狩り



日曜日に岩槻へいちご狩りへ行ってきました。

去年見つけた深井農園さん。

大人¥1500、幼稚園・小学生¥1300、30分食べ放題です。

いちご狩りの相場はあまりよく知りませんが…。

家族4人だと結構なお値段になりますが、

子どもが喜ぶのでまあよしとしましょう




こちらのよい所はいちごが2段になっているので

子ども、大人それぞれの高さで摘めるところ。

そしていちごが空中に垂れ下がっているので土もついていないし、

練乳もおかわりOKなところです


 

そしてなんといっても1番は、とちおとめと紅ほっぺの2種類の

いちごが味わえるところ



去年は朝一、しかも週中の祝日に行ったので

あまーくて大きないちごがたぁくさんで大感激だったのですが、

今年は日曜日(当日朝電話してみたら、土曜の次なんで少ないかも

しれませんが…と言われ、まあ覚悟はしてましたが)、

しかも日曜朝は長男の習い事が終わってからの出発になるため、

到着が11時半過ぎになってしまい、すでに駐車場は車がいっぱい。

なので、去年ほどの感動は味わえませんでしたが、姫は大満足。





長男は「蜂が…蜂が…」と逃げ回り、

まあ、確かにビニールハウスの中はたくさん飛んでるんですけど、

ミツバチだし刺さないから大丈夫といくら言ってもダメで、少々でした。


行くならおすすめは土曜日の朝一番かな?



(埼玉県さいたま市岩槻区)


| 埼玉県さいたま市岩槻区 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |