CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
BRIKIKKA

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



以前からずっと気になっていたBRIKIKKAさん。

なにしろ木曜日と金曜日しかやっていないということで

かなりハードルが高かったのですが、

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩」というブログを拝見して

そんなに素敵なら行きたい〜〜

先週、春休みで子供たちの学校も幼稚園も習い事もお休みの今がチャーンス

パパさんに金曜日に休暇をとってもらい、行ってきました〜

夕方になってしまっていたので写真が暗いのですが…。






児童館のお隣、本当にこんなところに?というような

ちょっと鬱蒼としたところに突然現れるBRIKIKKAの看板。

外観は全くお店という感じではなく、看板がなければ通り過ぎてしまうところでした

(お店の入り口にある1台の駐車場はお隣さんの駐車場だそうでご注意を!

車の止め方は、オーナーさんにお聞きしたほうがいいかもしれません。)

 


白い扉を開けて一歩入ると、いきなりかわいい子たちのお出迎えです。

ここでスリッパに履き替えて奥へ。




入ってすぐの部屋はちょっと明るめですが

奥の少し照明を落とした感じのお部屋には…






何とも素敵な古道具や雑貨が素敵にレイアウトされています。

どちらかといえば海外のものが多い雰囲気。

お店というか素敵なお家にお邪魔した感じでした。

オーナーさんのあたたかいお人柄のせいもあるかな〜?









そして一番奥に喫茶スペース。

ちょっと小高いところに建っている建物なので

素敵なサンルーム席からは眼下に桜が見えました

夕方ということもあり、どんよりしたお天気だったのですが、

そんな感じもまたすごくお店に合っていて雰囲気がよく、落ち着けました。


こちらのテーブルは4〜6人くらいは座れるかな?

あとは奥に2〜3人のお席が2つだったと思います。





メニューはケーキとソフトドリンクだけ。

でもでも 

かわいーんです 贅沢なんですリーズナブルなんです

上は姫のリンゴジュースとシフォンケーキ。

かわいい瓶のリンゴジュースと、イラストのキュートなペーパーナプキン

飲みきれなかったジュースはお持ち帰りOKです。

シフォンケーキにはアイスと生クリームの2種類にキャラメルソースまでかかってました。





そしてこちらが大人のコーヒーとシフォンケーキ。

姫のセットとは対照的なシックなカップ&ソーサーで、

グレー、茶色、モスグリーンがすごく私好み


このケーキセットは何と¥500なんです

そしてコーヒーはちょうど飲み終わった頃に

オーナーさんがまた注ぎに来て下さいました。¥500なのにおかわりまで

スイーツハンターkeiさんが行かれた時には

小花柄のかわいらしいカップ&ソーサーだったそうなので(記事は)

日によって、人によって変わるのでしょうか?

なんかそれも楽しい





欲しい〜と思ったものがあったのですが、

お聞きしたら売り物ではないとのことで…

アメリカで購入したものだそうなのですが、

今度、仕入れに行ったら買ってきてブログでお知らせしますと

言ってくださいました

まだなのはわかっていても、

そして木曜日や金曜日に本当にもう1回行けるかわからないけれど

ついついブログをチェックしてしまう毎日です。



(埼玉県狭山市)










| 埼玉県狭山市 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |