CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
たけのこ掘り

 
こどもの日、初めてたけのこ掘りに行きました。



こおーんなに大きなたけのこが掘れました

でもこの1本でパパさんはヘトヘト結構な重労働です。



掘りたては、茹でるのに米ぬかも必要ないんだそうで。

帰ってすぐ茹でて、茹でたてを何もつけずに食べてみました。

あま〜〜〜い やわらか〜〜い

たけのこって掘りたてはこんなにおいしいんですね。



今日の晩ご飯は、昨日茹でたたけのこでたけのこご飯の予定です。

楽しみ





| 埼玉県熊谷市 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーランジェリーマツオカ

JUGEMテーマ:おいしいパン



春休み中のお話ですが…。

なかなかあたたかくならなかった今年の春。

そんな天気の中、かろうじて咲き始めた桜を見に行こうということになり、

どうせならおいしいお店がある場所に…と調べて熊谷の桜堤へ行ってきました







満開とまではいきませんでしたが、

桜と菜の花のコントラストがとてもキレイな場所でした。

春休み中でしたが平日だったせいか混雑もさほどなく、

のんびりと過ごせて気持ちよかった〜



そしてこの桜を見ながら食べたお昼は、



熊谷のブーランジェリーマツオカというパン屋さんのパンです。

お店の前の通りには駐車スペースがあるので車でも行きやすかったです。





店内にはおいしいそうなパンが

おしゃれに陳列されていました。




ホームページが見つけられないのですが…。

なんでもこちらのオーナーさんは、恵比寿の「ラ・ブティック・デュ・ジョエル・ロブション」で

パン職人さんをされていた方なのだそう。




左上のサンドイッチはこの日最後の1個でした。

上質なハムとチーズに、粒マスタードが塗られてシンプルに仕上げられていました。


葉っぱの形のグリーンオリーブとドライトマトがたっぷりのパンも

食べ応えもあって、大人の味。




クロワッサンはちょっと小ぶり。

バターがたっぷりなのか、今まで食べたことがないくらい中がしっとりしていました。

右はホワイトチョコとドライストロベリーの入った、かわいいハート型のパン。



お花見といえば我が家では「おにぎり」なのですが、

たまにはこんなおしゃれなパンを青空の下で食べるのもいいもんです





ブーランジェーリーマツオカ
熊谷市宮町2−180
10:00〜19:00
日曜定休



(埼玉県熊谷市)
 


| 埼玉県熊谷市 | 13:32 | comments(2) | trackbacks(0) |