CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
かき氷 榮月



 



かき氷の榮月さんです。

本当はうどん屋さん?看板にも大きな「うどん」の文字。

テーブル上にも七味など。

でもうどんのメニューはなし。中途半端な時間だったからかな?






日光「松月氷室」の希少な天然氷のかき氷が食べられます。




以前花園の道の駅に臨時出店していたのに遭遇し、

何の気なしにいただいたらシロップのおいしさにびっくりして、

その時もらったチラシを頼りに行ってきました。






シロップはフルーツの果汁なので、

かき氷に不自然な色は付いていません。

自然な甘さなので最後まですっきり食べられます









だからレモンのかき氷も真っ白。





姫のオレンジのかき氷も薄い黄色(左)。

長男はパイナップル(右)。

そして霜柱のように削られた氷が、このボリューム

お皿の外に崩さないで食べるのはなかなか難しい





ひとつくらいはフルーツ以外のものをと、金時の練乳がけ。

今年の酷暑は、たまらなくかき氷が食べたくなります。






埼玉県寄居町末野1590-4
  090-5318-7413
  10:00〜19:00
  木曜定休




 




この日は川の博物館へ行ってきました。

子どもたちはウォーターアスレチックで遊ぶ遊ぶ

焦げるような暑さだったこの日、見ている大人は辛かったですが







| 埼玉県寄居町 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |