CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
お好み焼き「ARIGATO」






本棚を探しに、ずっと行きたかった仁平古家具店へ行きました。

タイムスリップしたかのような街の一角。

とおおおっても素敵だったのですが、お目当ての本棚には出会えず、

何も連れて帰っては来られなかったのですが…



上の写真は仁平古家具店近くのお好み焼き屋さん「ARIGATO」です。

まるで素敵な雑貨屋さんのような外観。




お好み焼きなんて、自分で作っても十分おいしいし

とか思って外食でお好み焼きを選ぶことはなかったのですが、

やっぱりプロが作るお好み焼きは違うんですね〜。

中がトロトロで、私のお好み焼きとは大違い







そしてまたARIGATOさんオリジナルのバナナのアイスクリームが絶品

量もたっぷりで大満足



GOURD+m
さんを見て、

びわ葉温灸発祥の地である長蓮寺でびわのお灸を体験させてもらって、

真岡木綿会館で真岡もめんについてちょっとお勉強して。




でもここ真岡は震災の傷跡がちらほら。

長蓮寺さんの蔵の土壁は崩れ落ちていたし、

明治時代の木綿問屋さんの建物を改装した物産会館は半分壊れていて、

翌日取り壊しになると聞き、ちょっと寂しい気持ちになりました…。

でもとっても充実したショートトリップでした











| 栃木県 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) |