CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS

<< 岩手北部のお菓子 | main | ベーカリーカフェBONBON(ボンボン) >>




| - | | - | - |
セントルザベーカリーでイートイン



先日パパさんに買ってきてもらった食パンの味が忘れられず、行ってきました。

日曜日のお昼時でしたが、イートイン、テイクアウトともに行列などは全くなく、スムーズに入店。



銀座なんて久しぶり〜。
しかも高級店(だってビフカツサンド¥6300
!)なのでちょっとキンチョーしていたのですが、店員さんがとってもフレンドリーでやさしく説明してくれるので、一気にキンチョーもほぐれました。



頼んだのはまずトーストセットのバター食べ比べセット。



この中から好きなトースターを選んで席に持って行ってトーストします。



私たちが選んだのは、店員さんのおすすめでイングランドのラッセルホブス社のトースター。デザインより、パンの焼き上がりを重視!





それからチーズトースト。 これは




こんな感じでチーズの切り口を温め、パンの上にチーズが溶け落ちてくるのをいただくのです。

このチーズ、ラクレットという種類のものだそうで、クセや塩加減がもう絶妙で♪




そしてこれがフルーツサンド。
いろーんなフルーツがサンドされていました。

お飲み物もサイズはビッグではありますが、お値段お高め(^^;

いつか¥6300のビフカツサンドを食べてみたいけど、その夢は叶うことないだろうな〜。





| 東京都 | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |



| - | 11:00 | - | - |
こんにちは。

気になってるベーカリーです・・・。
食パンももちろんですが、このチーズ!!!
とっても食べてみたいし、パンに溶け落ちていく過程を観察していたいです。

チーズの量は・・・決まっているのですか?

お気に入りのトースターを選べるのも、新たな楽しみですね☆
このタイプのトースターって家に無いので、使う機会がないですし!
| ポリン | 2013/09/16 6:02 PM |
ポリンさん、こんにちは。

今回1番感動したのがこのチーズです。
すべて店員さんがやってくれるので、自分で好きなだけ!
ってわけにはいきません(涙)。

うちの近所にはラクレットがなかなか売っていないので、
たまたまやっていた北海道物産展的なもので見つけて
家でもいただきましたよ〜。
今1個ストックしてあって、またセントルのパンが買えたら
その時いただく予定です♪

トースターも、いろいろ選べてワクワクしました〜。
混んでるかな〜と心配してたのですが、全然すいていたので
ぜひ行ってみてください。
| yukkamama | 2013/09/17 11:16 AM |
yukkamamaさんの記事で知り
お店行ってみたらすごい行列でした〜!
行列だけ眺めて(笑)向かいの福井県のアンテナショップで
鯖寿司と大福あんぱんを買って帰りました〜!(~~)
ビフカツサンド!食べたいです〜!
食パン&ラクレットおいしそうですね♪
| marimari | 2014/04/14 5:38 PM |
marimariさん、
混み具合、日によるんですね。
もう落ち着いたのかと思ってました。
でもトースターつかわせてくれたり、
ラクレット溶かしてくれたり、そんなお店なかなかないので人気なのもわかります。
そしてあのパン、久しく食べてないので私も久しぶりに食べたいです~~~。
| yukkamama | 2014/04/18 4:40 PM |









http://yukkamama.jugem.jp/trackback/184