CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
新刊!
抹茶マフィンが家族のお気に入り!
抹茶のぐるぐるクッキーにはまってます♪
itonowa渋谷さんの新刊
憧れのパリのパン屋さん「ポワラーヌ」の麻バッグ
 
ポワラーヌ リネンのバッグ(麻袋)
 
OTHERS


SPONSORED LINKS





| - | | - | - |
haluta(mAAch ecute kanda manseibashi)

テレビでオープンのニュースを見てから行きたくてたまらなかったところです。






JR秋葉原駅から歩いていくと、入口にあるのが「haluta」。





アーチの向こうがhalutaのセレクトショップ。こちら側がカフェコーナーになっています。




そしてこれがハルタプレート。
まさに「上質な素材そのものの味を引き出したプレート(shop guideより)」です。
ルッコラ山盛りがうれしかった(^o^)





目の前の神田川とは反対側から見たmAAch ecute。




こちらでコーヒー豆を購入♪

店舗数は決して多くはありませんが、上質なお店が揃っていて雰囲気もよく、見ているだけでも楽しめました。




| 東京都 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーカリーカフェBONBON(ボンボン)

姫の大好きな知り合いのお姉さんが通っている学校の学園祭に、姫と二人で行きました。

場所は大塚。
降り立ったことのない駅だったので、学園祭前にちょっと小腹を満たせる場所をと探したのがこちら。


テラス席もあります。



あんこのクロワッサン




コーヒーロール



ローストビーフのサンドイッチ


全部文句なくおいしくて、ちょっとびっくり。まさか大塚にこんなにおいしいパン屋さんがあったとは!!

ほかにも栗あんのクロワッサンなど、季節もののおいしそうなパンがたくさん。

ハード系もサンドイッチも、とにかく種類が豊富です。

駅からもすぐで席数も50席(食べログより)となかなかゆったり。
パンだけでなくパスタメニューとかもあるようです。

大塚に行かれる機会があったらぜひ♪



| 東京都 | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
セントルザベーカリーでイートイン



先日パパさんに買ってきてもらった食パンの味が忘れられず、行ってきました。

日曜日のお昼時でしたが、イートイン、テイクアウトともに行列などは全くなく、スムーズに入店。



銀座なんて久しぶり〜。
しかも高級店(だってビフカツサンド¥6300
!)なのでちょっとキンチョーしていたのですが、店員さんがとってもフレンドリーでやさしく説明してくれるので、一気にキンチョーもほぐれました。



頼んだのはまずトーストセットのバター食べ比べセット。



この中から好きなトースターを選んで席に持って行ってトーストします。



私たちが選んだのは、店員さんのおすすめでイングランドのラッセルホブス社のトースター。デザインより、パンの焼き上がりを重視!





それからチーズトースト。 これは




こんな感じでチーズの切り口を温め、パンの上にチーズが溶け落ちてくるのをいただくのです。

このチーズ、ラクレットという種類のものだそうで、クセや塩加減がもう絶妙で♪




そしてこれがフルーツサンド。
いろーんなフルーツがサンドされていました。

お飲み物もサイズはビッグではありますが、お値段お高め(^^;

いつか¥6300のビフカツサンドを食べてみたいけど、その夢は叶うことないだろうな〜。





| 東京都 | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
岩手北部のお菓子

帰省のついでに岩手北部の久慈まで足を伸ばしました。

朝の連ドラ「あまちゃん」の舞台となっている場所です。



ウニ金平糖。


わかめ飴。


野田塩べっこう飴。


soy cookie。


どんぐりパイ。

そしてなぜかかりんとうの種類が豊富です。


山ぶどうかりんとう。


こんぶ入りかりんとう。



鮭の中骨かりんとう。

パッと見「じぇじぇじぇ〜!」だったりするものもありますが、みんなおいしくて。とても丁寧に作られているのがわかります。

パッケージもキュンとくるものが多い♪


久慈まではなかなかの遠さでしたが、また足を運びたいです。


| 岩手県 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
小春日和にて



小春日和さんのカフェコーナーにて。
姫、博物館で勾玉づくりの待ち時間、束の間の休息です。

ドーナツ、おいしい(^q^)
ホントに夏休みは疲れる(--;)

(小春日和さんは8月10日〜19日まで夏休み。20日から通常営業だそうです(*^^*))




| 埼玉県さいたま市大宮区 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
根金さんぽ


手づくりやさんの根金さんぽに行ってきました。


まずは手づくりやさんのお庭に出店の「ときちゃんのお好み焼き」の塩お好み焼きとmanticanさんのタイ風ごはん。

お好み焼きには落花生が入ってて、ソースはコチジャンマヨ。こんなお好み焼き食べたことなーい\(^o^)/

タイ風ごはんは、バジル風味の冷たいラタトゥユとタイ米を混ぜ混ぜして食べる感じ。暑い季節にはピッタリ!


手づくりやさんのがんもバーガーは、お肉じゃなくてがんもが挟んであってそれがまた手づくりやさんのパンとすごく合ってて絶品♪





そしてmarukoさんのお菓子。




お菓子釣りをさせてもらいました。


釣れたのはこんな可愛いボーロ。



そしてハグのおうちへ移動。



お箸作りを体験させてもらいました。
ひたすらヤスリで磨き、すりごまをガーゼで包んだもので仕上げます。
いい体験ができました。



お持ち帰りした手づくりやさんのぽりぽりとにぎにぎ。久しぶりに食べることができました。やっぱりおいしい〜(^q^)




| 埼玉県蓮田市 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
urawa bakery



さいたま市役所すぐの場所に今年1月にオープンしたパン屋さん。
でもつい最近まで全然知らなくて…。
お花の先生に教えてもらって早速訪問♪








店内もシンプルでとっても素敵です。




食パンはクラストが白い感じの、柔らかめなもの。




写真は食パンとクリームパンだけですが、バケットも美味しかったです。
まだまだ買ってみたいパンがたくさんありました。


(浦和区仲町4-2-14掛川ビル1F
営業時間 am8時〜pm6時
定休日 日曜日、第1、3水曜日)


| 埼玉県さいたま市浦和区 | 06:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
小春日和



こちらのラスクも美味しいです(^q^)







お店でお会計を済ませてから、一旦外へでてお隣のカフェへ。









パイナップルクリームチーズのベーグルをいただきました。
あんまり美味しかったのでお土産に買いたしました。



8月4日にこちらで夏の市が開催されるそうです。






そしてこちらは、上の店舗とは別の場所、氷川参道近くにオープンした小春日和さんのカフェ
「Bagel cafe Lupin(ラパン)」




この日は平日だったので残念ながらお休みでした。土日のみの営業だそうです。


( 大宮区浅間町2-45-1大宮TKビル1階東)



| 埼玉県さいたま市大宮区 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーランジェリー イドゥン

パン屋さんですが、こちらのラスクが好きです。

行くたびに違うラスクが置いてあります。



今日はレモン味とシナモン味を購入。
リーズナブルなのもうれしい(^o^)
ほかに抹茶味とかコーヒー味とか。

今日はこんな可愛いクリームパンがありました。



近いうちにカフェにお邪魔したいです。








| 埼玉県さいたま市浦和区 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
常盤珈琲焙煎所

大宮、アルシェ裏の「常盤珈琲焙煎所」。




豆は注文してから焙煎してくれます。




アイスコーヒー用の豆を買いに行きました。




豆を購入すると珈琲がサービスされます。アイスコーヒー美味しかった〜(*^^*)




| 埼玉県さいたま市大宮区 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |